幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「朗報」Jリーグがeスポーツに参入発表!!良い波です!期待です!!

Jリーグがeスポーツに参入発表、優勝者はFIFA公式大会予選に出場


9日、Jリーグは初の試みとなるeスポーツの大会「明治安田生命 eJ.LEAGUE」の開催を発表した。Jリーグ同様、タイトルパートナーは明治安田生命が務める。eスポーツはエレクトロニック・スポーツの略で、対戦型のゲームを「スポーツ」として欧米を中心に普及している。


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
eスポーツの波といったらいいのでしょうか?
どんどんeスポーツに対する考えを肯定する人が多くなりました。


それもそうですよね。新しいことの発表ということはそれなりに期待が膨れ上がります。
しかもその内容が昔からあるものなのでね。
まだ日本でのeスポーツの考えというものは浅いほうです。


お金と趣味とで議論していることも多々あるわけです。
このように有名なところがどんどん参入していってくれるのなら
これからの考えもかわっていくことでしょう。


まだまだ始まったばかりですのでね。
どのくらいの成功になるのかを見守っていきたいです。
テレビやネット配信で取り上げられたらいよいよ本番なのかもしれないです。


素晴らしいこれからが期待ですな。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:吉本興業がまさかのeスポーツに本格参入!?その内容に動揺する人も多数・・・