幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『悲報』米国トイザらスが全店閉鎖、新時代の通販にはやっぱり勝てなかった・・・

トイザラスが米国事業清算へ=全735店閉鎖、再建困難


 【ニューヨーク時事】米玩具販売大手トイザラスは15日、米国内の全735店を閉鎖し、事業を清算することを破産裁判所に届け出たと発表した。


headlines.yahoo.co.jp


おはようございます。結城です。
数か月前からトイザらスは危ないとは言われていましたが
ついに破産という形になりました。米国ですけどね。


今は日本では本屋とゲームショップが怒涛の閉店ということが起きていますが
ほぼAmazonなどのネット通販というものが表に出てきた結果みたいですね。
誰もがこの展開は知っていたことなので驚くことは少ないのかなー


僕的にはお店にちゃんといって品を見て買おう!ということが、これからできなくなるとなると悲しいです。この手のニュースこれからどんどんでてきますが
どうなることやらって話です。


時代の流れには逆らえないものですな。
過去にあった「ハローマック」も同じこと思っていたのでしょう。
品揃えや安さに関しては、どうしても通販の方がいいし


移動の手段も考えたら通販なんだろうなー
僕まだ通販的なことしたことないのでどれくらい便利なものかはわからないのです。
あくまで米国のお話になっているので、日本にどのような影響があるかはこれからみたいです。


こうして一つの時代が終わるとなると悲しいものです。


以上です。ありがとうございました。