幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

Vtuberがここ最近ものすごく多すぎて把握しきれない問題。

f:id:minticecream:20180317141940p:plain



おはようございます。結城です。
去年の11月頃から突然現れた存在「Vtuber」
突然現れたというよりかは、前からやっていて一気にヒットしたよ!と言う感じのキャラは多いみたいですね。


馬の人「ばーちゃる」のようにかなり前からその手の道を行っていた人もいるわけでね。
流行りに早すぎた結果というのもあるのですが。
Vtuberという彼らが一気に回りに知れ渡ってから早数か月が経ちました。


その数か月の間に色々なキャラクターが増えていきましたね。
代表的なものとして誰もが知っている「キズナアイ」などのキャラですね。
そして僕的に調べたところもう把握しきれないくらいに多くなっているみたいです。


味を占めたのかどうかはわからないのですが、Vtuberということだけで「支援しませんか?」と言う文字がほとんど存在する
結果視聴者からすると面白くないという形になるみたいです。
その支援のボタンは僕はまったく気が付かなかったところなのですけどね。


流行りにのったはいいけど「お金」というのが全面的に押し出されているから不愉快というように考える方は少なからずいます。
この手のものに関しては、失敗のほうが数多いのでね。
やって後悔ですよ!普通に考えて。それ以外に何もないです。


結局はYoutuber達もそうですが、あとから来る人は何か特別なものをもってないとヒットなんてしません。
ただ流行っているからやってみよう!という甘い考えだと損だけがやってきてしまうのですね。
これを知ってか知らずかなのですが・・・


これからも新しいVtuberが誕生するでしょうけどヒットということはあまりしないかなとは思っています。
かなりどぎついことだったり、ゲームだったらPS、しゃべりがうまくなければね。
ただバーチャルだよ!といっても人は慣れるものですから、飽きるのですね。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』バーチャルYoutuberのキズナアイが、訪日観光大使に起用される!?世界初の観光大使ってすげー・・・