幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

大手ゲーム攻略サイトの『gamewith』が情報盗用で謝罪。Twitterなどの投稿も盗用する。

大手ゲーム攻略サイト「GameWith」、他サイトからの情報盗用で謝罪 勢い増す「企業型ゲーム攻略サイト」の問題浮き彫りに


 大手ゲーム攻略サイト「GameWith」が、他サイトの画像や情報をもとに記事を作成していたとして、参照元のサイトに謝罪していたことが分かりました。


news.nicovideo.jp


おはようございます。結城です。
結構大きく取り上げられているニュースですね。
gamewithです。僕も昔黒猫のウィズの時にお世話になりました。


ただ黒猫だけで飽きて休止してからは使ってないのですね。
当時から言われていたことなのですが、あまりにもパクリが多いとのことです。
今回はやり方が大胆過ぎた結果みたいですね。


どこかのブログ記事にて見たのですね。
gamewithと言う会社に関して調べたブログがね。
張りたかったのですが、どこにあったのか忘れたのでね。


この手の攻略サイトはどうやら転載が多いみたいですね。
1~2年前くらいの個人やまとめの人が作った隅から隅まで攻略した感じのサイトは今は埋もれているみたいですね。


攻略というものは、早ければ早いほうが見られるのでね。
こればっかりはしょうがないのですね。
ただし、はやくても内容が薄いといったものが今多いみたいですね。


結果濃くやらず薄くやっている人が多く
あまり楽しめない!といった声も多いみたいです。
これも時代の流れなのかもしれないのですが、今は攻略サイト見てゲームを攻略するといった方向になっています。


ゲームの仕方は人それぞれなのでね。
以上です。ありがとうございました。