幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』スシローが外国人youtuberの撮影動画に対して法的処置を検討とのこと!!

スシロー、外国人YouTuberの“迷惑動画”に声明文 「法的措置を検討」


 回転すしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは3月15日、外国人YouTuberがポータブルカメラ「GoPro」を回転レーンに設置し、店内の様子を撮影した動画を投稿した問題に対し、「当社が撮影ならびに撮影許可したものではございません」などの声明文を発表した。


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。
大きく目立ち始めたのが、樹海からの動画ですね。
ここ最近海外youtuber達が日本に来てやりたい放題しているとニュースで語っています。


中には逮捕のレベルになっているものもあるみたいです。
樹海の件はからヒットというよりかは前から言われていたのですけどね。
僕的に思うところは、彼らは日本に来てやりたい放題!というわけではなく


日本来る前からもやりたい放題なのでは?と思うくらいド派手なことばかりしています。
今回のスシローの件もそうなのですが、面白いからやる!本人たちだけ!といった感じでやっています。


日本は他の国よりも寛容な人がとても多いです。
すぐ許してくれる人が多い場所なので、謝ればそれでいいと考える外国人youtuberは多いみたいです。現に樹海の撮影した人今も普通に活動しているみたいですしね。


海外の人だけを叩くのではなく日本も似たようなことばっかりしているので言えないのですけどね。僕が知っている中では、サイゼリアの品すべて注文してみた。というものです。すべて食べれるのならいいのですが、絶対に無理なものまで注文して何がしたいのやら・・・


すべてに言えることなのですが、結局そこまでド派手にやり進めていると、視聴者はもっと激しいことを注文していきます。最終的には自分の首を絞めることになるのですね。
はっきり言うと「あの世にいってみた。」なんか要求されるんじゃないかなー


どうでもいいわ。
以上です。ありがとうございました。