幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』キズナアイたちVtuberがついに1000人突破!!これから徐々に増えていくのか彼らは・・・

VTuberがついに1000人突破 ユーザーローカル「バーチャルYouTuberランキング」調べ


ユーザーローカルが提供するウェブサービスバーチャルYouTuberランキング」によれば、18日にVTuberの登録数が1000人を突破した。昨年12月から爆発的に数が増え、2月27日の500人達成から20日で500人以上増えたことになる。

同ランキングへの登録はVTuber自身が申し込むことでもカウントされる。厳密にはチャンネル数で数えられているが、執筆時点では1025チャンネルと1000人を突破した模様だ。


news.nicovideo.jp

おはようございます。結城です。
何かヒットすればそれを目指して僕も!私も!といい参加することが多いです。
それが花咲くかは置いといて、みなが参加するものです。


Vtuberの彼らも一緒でしょう。
記事ではついに1000人超えたという報告がされました。
僕が知っているのはほんの数人程度です。それも片手で数えられるレベルですね。


アイドルオタクのような人達でないと今のこの手の話は追いついていけないように思うのですね。
なぜならば、数が多すぎる!ということです。
Vtuber自体流行り始めたのが去年の11月頃ですよ?日本でね?


そんな彼らがこの数か月だけで、1000人までやってくるとなるとこの先もっと増えるだろうから。
7月頃には1万人超えるんじゃないかなーと思ってしまいます。
1万人だと北海道の三笠市がそのくらいみたいですね。わかりやすくです。


その中で散っていくものたちのほうが多いのだろうなー
やはり最初の数名だけが大きく取り上げられるものです。
今はキズナアイが声優になる!といったこれまた謎な現象が起きているレベルなのですからね。


同じようなことはしてもヒットしないだろうし。
かといって今の悪いyoutuberのように表にでて迷惑行為もできないようですし。
これからどのようにして活動していくのかが逆に面白そうなところです。


以上です。ありがとうございました。