幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームのモチベーション維持に関することで『キャラクター愛』があればあるほど続く!という話は本当だったりする。

f:id:minticecream:20180320173517p:plain


おはようございます。結城です。
ゲームにおいて「モチベーション」というものは絶大なものです。
これがないと進めようにも進まないといったことがあげられるのです。


そんなときに役に立つのが「キャラクター愛」と呼ばれるものです。
意味は簡単です。そのキャラクターが好きかどうか?ですね。
今となっては、嫁と言う言葉から「母親」に変わった僕自身よくわからないのですが


それと同じような感じになります。
ゲームのキャラクターは個性が強くないと!記憶に残らないことが多いです。
なのでわざと髪の色変えたりして個性を強く出していることが多いのですが


一時期有名であった、顔の書き方はみな一緒!
髪と服装だけで人はまったくの別人になれるという話があったのですね。
それと同じくゲームも個性強くしないとわからないものです。


そんなのどうでもよくやはりゲームを長く続けるにあたっては何か好きでないと始まらないことが多いです。これが好きだ!だから5年やっている!そのような感じです。
その中で一番多いのが「キャラクター愛」というものです。


これに関しては、どんなにひどいシステムであっても、どんなに敵が強大であってもかわらないです。ただこのキャラが好きだからやる!そういった理由です。
それは男であろうが、女であろうがかわらないことです。


より強くなるという点でも性別関係ないわけです。
もしかすると、アバターなんかで着飾ってかわいく!かっこよく!のような感じで進める人もいる可能性すらあります。


キャラ愛というものは偉大なものであり
おろそかにすると周りからも変にみられることもあります。
現実のような感じに見る人は0なのでそこはいいのですけどね。


以上キャラ愛でした。ありがとうございました!!



関連記事:スマホゲームの『絵』は本当に素晴らしいものが多い。なぜそんなに力が入っているのか・・・?