幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ついにPUBG側が動く!?荒野行動を訴訟した!一方荒野行動はそれの影響かサービス終了とのうわさが・・・

『PUBG』権利元、類似作『荒野行動』など2作品に「配信/開発の差し止め」訴訟を提起


『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』で知られるPUBG Corp.が、競合バトルロイヤルタイトル『荒野行動』などを運営するNetEaseに対し、両者の類似を巡る訴訟を提起したことを海外メディアが報じています。


headlines.yahoo.co.jp

おはようございます。結城です。


いよいよ大元が動き出しました。
日本と似たようなものが世界でも起こっているみたいです。
PUBGが荒野行動を訴訟したとして今多くの人が注目しています。


いまだに時代に遅れている僕はsteamを登録したのですが、IDがどこかいってPUBGやってないのですが、試しに荒野行動はやりましたよ。
大元の方をやっていないのであまり言えないのですが、どうやら相当似たものと言われています。


独自性がまったくなくそのまま名前を変えてスマホにしただけの作品と言われているくらいにまで似ているのだとか『荒野行動』
これに対しのユーザーからの意見も結構あるみたいです。


単純にPUBGのチーターが多すぎる。スマホに対応するのが遅すぎたなどなど
世界で配信するということはそれに応じて日本の何倍ものチーターがいるわけですし
対応が遅れるというよりかは、手に負えないレベルになっているみたいですね。


こんなニュースがでたこともあってか一部からは『 サービス終了 』説というのが浮上しているます。
今行われている日本の『任天堂』VS『コロプラ』のような感じですね。
ヒットするとそれと同時に同じような作りのものを出してくるという、なんとも悲しい状態になるのですが、ユーザーからは大半はどうでもいいと答えるでしょう。







荒野行動の公式はどうやら『サービス終了の予定はない!
との報告なので、そちらをメインに活動している方は一安心?と言えるでしょう。
フォートナイトが今大ヒットしているのですが、スマホのスペックやらが問題で荒野行動に移ったという人も結構見ます。


この問題一度したらきりがないように見えるのですがね。
一つ一つつぶしていくのはいいことです。
どうなるんだろうなー荒野行動。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:
「悲報」カオスゲーム「妖怪惑星クラリス」が3か月しないうちにサービス終了発表!?すっごい面白そうだったのだけど無理だったのか・・・ - 幽閉図書館