幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報?』無料で読めるサイト『漫画村』がついに閉鎖!?運営も失踪との噂もでているもよう・・・

f:id:minticecream:20180412083848p:plain


おはようございます。結城です。
あの無料で漫画が読めるサイト『漫画村』が閉鎖のニュースが今いたるところででています。
実際今『漫画村』を検索するとサイト自体が検索にでてこないです。


Google検索結果からも除外されたようですね。
いろんな人が訪れていた場所なのですが、やはり無料というよりかは無断が一番の問題だったみたいですね。正直今の時代ある程度は無料公開して読者を増やす方が何かとよろしいかとは他の場所でも多いです。


漫画村の場合は無断なのと利益を還元してなかったのがここまで大きくした原因でしょう。
今のところサイトは検索結果には表示されず、サイトの運営者はどうやら失踪?との噂があります。実際どのような結果になったのかはわからないのですが、このようになるのは誰もがわかっていたことですな。


Twitterなんかだと、閉鎖ということで漫画村を擁護する方もいますが、噂が噂なものでね。閲覧者の情報が海外にいってたりと、それでも擁護するのかーとは思います。
無料でのサービスが終わるのが悲しいとは思うのですが、実際今までが無料ででてきすぎたのですしね。これからもその手のサービスは増えてくるとは思いますが、サービスの対価も考えるべきです。





公式のTwitterはまだあるようです。
公式からは、どうやらたくさんの閲覧者がいてサーバーがパンクしている状態と書かれています。実際はどうなのかはわかりませんが、先ほど書いたようにサイト運営者が失踪している噂もあるので、失踪しながらうっているのか、もう今後見込みないのか


もしかしたら、違ったサイト作って同じようなことをするのか。
わからないのですが、今サイト自体は繫がらない状態ではあります。


f:id:minticecream:20180412083902p:plain


もう国が動いてしまっているからね。
このサイトでの再開は無理な気はします。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:
ついに漫画村にて「有料版」が開始になった!結果さらなる批判が発生!正直オススメはしないです。 - 幽閉図書館