幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』ドワンゴ&インフィニットループがユーザー向けにVRキャラになれるサービス開始!!対応プラットフォームにTwitchがあるぞー!!

バーチャルキャラになって配信できるサービス「バーチャルキャスト」 ドワンゴインフィニットループが提供


 ドワンゴインフィニットループは4月13日、ユーザーがバーチャルキャラクターになってVR空間でコミュニケーションできるサービス「バーチャルキャスト」の提供を開始しました。


nlab.itmedia.co.jp

おはようございます。結城です。
面白いことしているそうで!!


なんと!自分がVRキャラクターになれるシステムをドワンゴインフィニットループが開始しました。
今やVRキャラクターはその手の道のマニアでさえも、手に負えない!と声をあげるくらいにまで、相当数が多みたいですね。
ちなみに最近僕が見ているのは『田中ヒメ』と『薬袋カルテ』の二人ですね。


ここまで人数が多いと返って普通だと意味がないこともありますし。
やはり特徴がある方が人気を得るものですね。
そんなVRになれるみたいです。なれるキャラはドワンゴインフィニットループの考えたものですけど。


それでも個性的なキャラクターがいるそうです。
最近ではVR事務所というものも誕生しましたし、これからのVR産業はとんでもなく力を得ることでしょうな~
ここで思うことは・・・そろそろYOUTUBEじゃないところでもVRもそうだけど、力入れませんかね・・・?って話です。


日本と言ったらyoutubeがとんでもなく力もってるからあれですけど・・・
Twitchこれから増えるといいな・・・対応してますし。
最近ようやくsteamに手をだしましたわ!おっくれてる~~!!


情報を目にすることは早いとは思うけど、手をだすのが遅すぎる・・・僕
ようやくVtuberにも手をだしたから・・・今までまったくその手のものに触れてなかったよ。
今月にここまでの大きな進化を遂げてるとなると、来月にはさらに人数も増えますし。事業も大きくなるんだろうなー


期待ですな。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』キズナアイたちVtuberがついに1000人突破!!これから徐々に増えていくのか彼らは・・・