幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』セガゲームズがeスポーツ大会『ぷよぷよチャンピオンシップ』を開催したことを発表!!eスポーツの波はこれからさらにあがるじゃん!!

セガ初のeスポーツ大会『ぷよぷよチャンピオンシップ』開催 世界大会視野に定期大会&ランキング制がスタート


 セガゲームスが15日、東京・ベルサール秋葉原で開催中のイベント『セガフェス2018』内で、対戦アクションパズルゲームぷよぷよ』のプロライセンス取得選手による優勝賞金100万円をかけた大会『ぷよぷよチャンピオンシップinセガフェス2018』を開催。今回が、セガ初のeスポーツ大会となった。


news.livedoor.com

おはようございます。結城です。
Eスポーツの波はすごい!!
2月に誕生したばかりの連合が今題批判で炎上しまくってますが


その中でセガゲームズが『ぷよぷよ』のeスポーツ大会です。
ぷよぷよは昔からよくプロがどうたらと言われているゲームの一つなのでね。
よくテレビなんかで特集されてたりと力入ってるゲームの一つですね。


これはうれしいものです。ちなみに僕は3コンボしかできないのでつらくなって諦めました。
難しいパズルゲームです。達人の見るとどんな脳みそしているんだ?と突っ込みいれたくなるものです。
この手のものは上位もそうなのですが、一番下でも相当な腕を持つものたちがいるとききます。そこのみたかったりしますね。


eスポーツの勢いは今とんでもないくらい波にのっているので、ここからまたさらに面白い方向にもっていけたらなーとは思うところあります。
連合の方に関しては、ひとまず置いといての話です。


あちらに関しては、お金&お金として炎上が発生してますし
そもそも細かな分類が組まれてない。ほぼ強引な力で活動しようとしているところ
色々とあるのですが、やはり良い印象を持つものではありません。


そちらの今後も一応期待ではあるのですが、正直このまま終わるのかなーとね。
とりあえずは面白そうの一言です。



以上です。ありがとうございました。



関連記事:
「朗報」Jリーグがeスポーツに参入発表!!良い波です!期待です!! - 幽閉図書館