幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「Googleフォト」がどんどん進化していくみたいです。

これな〜に?を教えてくれるGoogleレンズのiOS版が公開。「Googleフォト」アプリで順次対応


画像解析、iOSにも開放です。

Googleの開発者向け会議「Google I/O」で公開され話題となった、写真解析機能による情報検索や、解析結果を利用できる「Googleレンズ」がiOSに対応しました。


www.gizmodo.jp

おはようございます。結城です。
僕情弱ですので。
このように考えるべきものです。


かなり前に「Googleフォト」というものが登場しました。
それが今はペットなどの動物の判断もできるすごいもの!として紹介されています。
画像だけで情報を読み取れるようになった世界に僕たちが住んでいること自体怖いものです。


ネットが普及し始めたときから下手に画像をだすな!と言われていたのですが
今はものまでもそれが表示されるようになりました。
特定とかこれからさらに怖い社会に進んでいます。


良い使い方をするだけが世界にはいるわけではないのでね。
人数が増えればそれなりに悪いことをしてくる人はいるものです。
これからさらにネットは進化していきます。


もしかすると明日には文字だけで誰がどこでどのような人が何時に投稿したのかがわかるようになるかもしれないのです。
普通に暮らしていく中でそれが必要なのか?と疑問に思うことも多々あるのですが


それが違ったもので必要になる場合も多いのでね。
どこで何を使えるようになるかはその時次第というものです。
怖いですなー



以上です。ありがとうございました。