幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』オランダがルートボックスの一部を賭博法違反として認定!?

オランダ賭博当局がルートボックスの一部を賭博法違反と認定 提供アイテムの市場価値を認める


 ゲーム内でルートボックスを販売している世界的人気タイトル4つの販売元に対し、オランダの賭博当局(Netherlands Gaming Authority)が是正命令を出していることが分かった。当国にてライセンスが必要とされている商用賭博に該当することが理由であると、オランダの国営報道機関NOSが報じている。またNOSによると、対象タイトルが6月20日までにルートボックスの仕様を修正しなかった場合、罰金もしくはオランダ国内での販売停止処分が下される可能性がある。


nlab.itmedia.co.jp

おはようございます。結城です。
世界ではニュースになるんだなーと感心しました。
ルートボックスと名を変えて書かれていますが、日本でいうガチャです。


これをオランダと言う国は、賭博として考えるようになったみたいです。
それはよいのですが、日本でそのようにしようとすると謎の死亡事件が発生するみたいなのですよね。触れたら本当怖いもの見たいです。


こちらが伝えてもそのように死亡事件が起こると変に手を出せない人が多くなります。
そりゃー死にたくないのですしね。
なぜかこれがあまり表にはでてない情報ではありますが、知ってる人は多いでしょう。



怖いものではあります。
海外ではこのような発表が起こったよー!って話でした。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:
ゲーム「ガチャ」で中国企業が処置命令をだした。これからどうなることやら。 - 幽閉図書館