幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

死ぬほどハマったRPGランキングが面白すぎた件。

死ぬほどハマったRPGシリーズランキング


ゲームジャンルの中でもやり込み要素の多い「RPG」。ゲームクリア後もコレクション要素や隠しステージなど、一作品で信じられないボリュームを持つ作品も多いですね。
ゲームの趣向が自分の好みにガッチリはまって、何度もクリアしたり、限界までキャラをレベル上げしたり、それこそ他のゲームが目に入らなくなるくらいハマった作品がある人も多いのではないでしょうか?

1位 ドラゴンクエストシリーズ
2位 ポケットモンスターシリーズ
3位 ファイナルファンタジーシリーズ


ranking.goo.ne.jp


おはようございます。結城です。
RPGという名のやり込みゲーム
まあ楽しいですよね。上の記事がそうなのですがやりこんだものみたいです。


僕はポケットモンスターをかなりやりこみましたね。
やりこんだというのもポケモン全部言えたなーと懐かしさあります。
それくらいにはやっていましたし。ゲーム外の映画もすべて見ていました。


アルセウスまでは全部見てたし言えましたね。
当時まだ小学生くらいだったですし。とても懐かしいものです。
今はとんでもなくその数が増えているので把握すらできてない状態なのですが


それでもCMなんか見るとあの頃を思い出したりはします。
はっきりいって面白かったの何ものでもなかったのでね。
大体そのころは四天王が最終レベリング場所だったわけで、何回も殿堂入りを果たして回数が増えていました。それだけを見るだけでも楽しかったです。


RPGといったらそうですね。
上位にあるドラクエやFFといったおなじみの物は僕はそこまでやっていなかったかな。
やはり物語によってかわっていくものですしね。


ゲームといったらやはりRPGでその中でもドラクエやFF、ポケモンといったものが登場する当たり本当に愛されているのだなと思いました。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:RPGに飽きが来ないの5つの理由!