幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

無理せず頑張らず、やりたいようにやるのが一番いいと思うよ!!

f:id:minticecream:20180711122918p:plain




無理せず生きましょう。


おはようございます。結城です。
簡単な記事として投稿します。
人は一緒のうちに何度か無理をして何かをしていく生き物です。


正直そこに疑問を持つ方はいいのですが、疑問を持たずその意見をねじ伏せるような考えをもっていたら、それこそ終了となります。
風邪ひいて無理して仕事場にいく。災害が起こったにもかかわらず平然と何食わぬ顔して、出社や登校させようとする。


こちらは生活がかかっているんだ!と声を上げても正直な話、死ぬよ?ということです。
今の時代SNSが主として使われています。これからはもっとネットといったものを使っての情報拡散がなされます。
私生活のことや、その他社会のことの悪きところが浮き彫りになるのです。


過去にいくつかありました。動物が脱走した偽ニュース。最後投稿者は逮捕されました。
嘘を嘘を本当として人気を得るために使い、最終的には転落人生へと突き進む。
これは人気を得るために!注目されるために、無理して投稿する行為なのかなーと僕自身は考えています。


手っ取り早い方法の一つなのかもしれません。
しかし、その後に起こる問題を考えないとマイナスに転落してしまいます。
人生を楽しんでいる。謳歌している方たちを見ていると、一日一日を大事に過ごしているように見えます。死んだ目をし、定年までこき使われたまま意見もせず、ただ流されるままといった人は、果たして幸せなのだろうか?


お金がたくさん入ってきても、それを使う時間さえない状態にいつまで気づかないのか?
スマホゲームに課金してるやつらは、ばかなんじゃないのか?とたびたび議論が起こりますが、正直な話、そちらをして楽しいのなら、それでよいのです。


趣味なんて人に左右されるものではないのですしね。
そのように考えることができれば、おのずと今の最悪を無理しないようにチェンジすることが可能な気がしますよ。


甘い考えだと思う方も多いかもしれないのですが、死ねば何もかもが失います。何もかもできなくなります。人生は一度きりとさんざん言われ続けています。
それは学校でも同じように言われてますし、両親からも言われているでしょう。


それでも社会がそうさせてくれない!誰も私の考えを受け入れてもらえない!だから無理やりにでも我慢して頑張り続けなければならない。レールを外れてしまえば、変な目で見られてしまうから・・・


といった負の感情、周りの眼を気にしているようでは、一生幸せや楽しさなんてやってこないものですよ。
自分に甘く、無理せず頑張らず、やりたいように生きましょう!


以上です。ありがとうございました。