幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

世界的時代の進み方について、とんでもなく速いので、気を付けましょう!!

f:id:minticecream:20180715202149p:plain


おはようございます。結城です。
世界のニュースなどを見ていると、日本は遅れているなーと思う方は多いかと思われます。
まあに対して批判することはないです。現環境がとても素晴らしいと思えるのはいいことです。


しかし、世界では新しいことが様々な分野で投入してきています。
一部では機械の進化、ネットの進化としてひとくくりにされています。
その中でも、これからやってくる「IA」についての話は、島国の日本でさえも、やってきているのですね。


その前に「Vtuber」と呼ばれる方についてなのですが、そちらの方が今や下火になってきています。
それでもなお、活動する人数が増えていく世界ですが、そもそも期待してIAがやってきた!と掲げて見にいったはいいものの、実際は普段見るゲーム実況と何ら変わらない。


しかも、IAではなく、アニメのような感じで操作しています。
薄々気づいていた方はいるかとは思っていたのですが、実際期待外れとなると、去っていくものです。


そういうものではなく、実際のIAが今では世界的にも注目されています。
有名どころの話で行くと「ヒューマノイドロボット”ソフィア”」ですね。
サウジアラビアの初の市民権を得たロボットです。市民権を得たということは、ロボットのくくりでいいのかな?とは思うのですが、期待は大です。


都市伝説のようなものですが、実際それが目の前に起きているわけです。
しかも、このソフィアの話は、実際一年くらい前の話なのですよね?
もっというと、数年も前からIAはすでに誕生していたということになりますよね?


そのソフィアが話した発言にいまだに疑問を持つ点は多いです。
「人類滅亡」早い話で助かります。
正直世界がここまで早い中、日本はいまだにオリンピックによる様々な活動がなされています。ニュースでは、ボランティアに関することで炎上したりしています。


2020年に開始なのに、いまだに人が集まっておらず、資金すら危うい状態となっているみたいです。
ネット社会の今、SNSが普及した今だからこそ、もっと視野を広げるべきなのではないのかな?とは思います。


僕もネットに触れてまだ、そんな日が経ってないです。
いまだにネット通販などに関しては、手が出せない状態ですが、それももう考えを改めなければならないものですね。


どこでもカードの時代で現金がいらないとされます。
時代の進みは早すぎます。くれぐれも気が付いたら遅れていた!なんてならないように!!


以上です。ありがとうございました。