幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

命に関わる暑さの中活動する日本人は素直に考えておかしい!!

f:id:minticecream:20180720145404p:plain



命よりも活動の日本


おはようございます。結城です。
突然ですが、この数年間の間に蚊について考えたことありますか?
そういえば、刺されなくなったと思いませんか?


実際家の中にいても蚊に刺されることは僕が小学生くらいなら普通にありえたことです。
それが外ならより刺されることになるでしょう。
しかし、現在蚊を見る機会少なくなりましたよね?


どうやら蚊は気温が35度以上だと活動できないみたいなのです。中には活動しているものもいるのですが、それでも蚊であっても現在の日本の気候には対応しきれないと思って外にはでてこないようです。


ここで考えてください。日本人はどうですか?って話です。高校野球の話見ました?小学校の体育館のお話見ましたか?
クーラー付けるか付けないか?試合をそのまま続けるか続けないか?そんな話を今更になってやり続けているみたいです。
どうやら、オリンピックの会場となる場所にはクーラーが付かないのだとか、熱中症対策に「濡れタオルを首元に巻くだけで冷えるんだよ!」と誰もが関心するような驚きの天才発言をした方もいます。


この手の話をする人は大抵クーラーをガンガンにつけた場所で汗を流さないようなところにいます。そこから発言している方ばかりです。
別に批判する気はないのですが、今更になってまだそれしてるの!?なんですぐにそれを危ないと思わないの?とただただ、驚くばかりでございます。


クーラーをつける付けないで費用がどうたらこうたらを今になって初めても誰も幸せになんかなりませんし、死人が出てから動こう!とそんな遅いスタートしても、結果としては、クーラーの費用以上に賠償金が取られることをなぜわからないのか?と本当に驚くことであります。


人に権力を持たせてはいけない。
この言葉今の上の人に聞かせてやりたいものです。
自分が楽しめばそれでいい!他はどうでもいい!俺が小さい頃はこんなの平気だった。なんていうおバカ発言をしている人は、どうぞそのままでいてください。


日本がこのような問題で動いている中、世界ではとっくにそれは過ぎ去っています。過ぎ去って別のことに力を注いでますよね?人が動かずロボットが働く時代。
いつまで判断が遅いのかなーと思っております。


第一に一番怖いのが、オリンピックの話はしていても、オリンピックの後の話って一切聞かないですよね?
これってどういうことですかね?怖くないですか?2年後の未来の話しか考えておらず、その先のことをまったく話そうとしない。


僕はあまり政治の知識ないのでとやかく言えないのですが、そんな人でも今の状態って恐ろしいと思うのですよね。Twitterなんか見ればすぐさまわかることなんですけどね。



以上です。ありがとうございました。