幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ポケモンって本当にすごいコンテンツだと思うんだけど!!

f:id:minticecream:20180721115617p:plain



ポケモンって素晴らしい!!


おはようございます。結城です。


『君まだポケモンGOやってるの?』っといった若干流行語にもなっていた言葉がありました。しかし、外を出れば35度以上を超える暑さの中だろうが、やっている人はたくさんいます。ポケモンGOがサービス開始したころよりも人が多く見えるようになりました。僕の地域ではの話です。


どうやら今も若干あると聞きますけど、地域格差が薄くなったのかなーといった印象です。
ポケモンGOは長距離移動する人が主なターゲットとなっていることが多いので、僕的にはあまり進まなかったですね。部屋の中最高!!


それでもポケモンというコンテンツは老若男女問わず幅広く支持されているものです。
はたして、ゲーム発売からこの展開まで先読めていたのか謎であります。
僕もやっていましたね。ルビーが一番記憶に残っております。


今見たくエンドコンテンツ系のものがとにかく少なく、四天王を行ったり来たりしていたの覚えております。その後にパールですね。楽しかったなー
今はポケモンも増えまくりで、これポケモンなのか・・・と思うものもたくさん実装されています。これからもたくさん増えていくことなのでしょうね。


ポケモンGOもいつの間にかいくつもの世代が実装されました。
街中で何やら人の集まりがあるとして聞いてみると、レイドボスだったり巣だったりと言うのを聞きましたね。いやー素晴らしい!!


ただし、くれぐれも熱中症には気を付けないとですね!!
路駐している方も何人か見られたので、ルールを守って楽しくゲームを遊びましょう!と思いますが、夢中になるのも仕方ない。


僕もゲームに夢中になりすぎて周りが見えなくなることはよくあるのです。
何か対策するのがよろしいのですが、対策する労力がめんどくさかったりね。
ポケモンGOスマホの状態によって変化するので、正直読めないところがあります。


また僕もやるのはありかなーとは思いましたが、外の暑さに耐えきれず部屋にこもることを考えると、厳しいと思いました!!
まだスマホゲーよりもPCゲームがメインの人の感想です。


ポケモンGOのおかげで、外を歩き健康的になった!というのも聞く話です。
楽しく健康体になれるのならそれが一番良いのですよね~!
以上です。ありがとうございました。



関連記事:自分がつまらなくなったらすぐに『コノゲームサービス終了するよ!仕様変えたほうがいい!』というのは間違ってるぞ!はよ!気づけ!!