幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

異常な暑さが続いてます。水分補給は確実に取るようにしましょう!!

f:id:minticecream:20180801121225p:plain





暑さやばすぎ!!


おはようございます。結城です。
脱水症状というよりかは、死直撃な暑さが日本列島で続いています。
どれも人間がした便利社会の結果なので、仕方ないのですけどね。



それでも、きっつい~と思うところではあります。
台風が去ったあとに酷暑なるものがなくなるよ!と言われていたのですが、変わらずですね。
最近のニュースでは、百年後の日本列島の気温は40超えてるのが普通とまで言われました。


これに関しては、逆にその年数経っても、そのくらいしかのびないのか・・・と驚いているのですが、麻痺を起こしているのかもしれません。
第一に、この暑さだと通常の考えをすることが、やはり難しくなっています。
いくら水分!塩分!と言われようが、摂取しようが頭の回転を正常に戻すのは相当な時間がかかりますしね。


いまだにエアコンに敵意むき出しの人いますけど、死にたいのですかね?
10月11月も30度超えてる暑さだったら、もう冬以外活動できないっすなー
大体海にいっても、厳しいとされていますからね~


この暑さいつまで続き、どこまでいくのだろうか・・・?
自然災害の方も活動が大きく、その影響でより暑さを受けてしまう方も多いです。
そんな中、オリンピックの成功しか夢見ていない人は何を考えているのかわかったものじゃないです。


残り2年のうちにどこまで進まるのかなと思ってます。
楽しみではありますし、日本人すっごい!と言いたいのですが、この暑さの場合日本すごい!の好適メリットから、難適デメリットになるかもしれないですね。
いやー!!暑い暑い!!



関連記事:命に関わる暑さの中活動する日本人は素直に考えておかしい!!