幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

時間の使い方について日々考えているがいまだに答えがでてこない。

f:id:minticecream:20181007211648p:plain




おはようございます。結城です。
人は1日24時間で過ごしてきています。それは、確実なことであり、かわることはこれからあるのかないのかと言われたらわからないのですが、基本的にないことでしょう。


そもそも時間という概念自体人が作りだしたものだといわれているので、宇宙にいけばそんなの関係ないのです。
しかし、その時間を設定しているからこそ、どれくらいをいつまでに終わらせるか?といった予定を組むことができるわけです。


現在日本人はたびたび報道される時間のない問題。
休息入れて9時間労働したあとに、家にかえれば、寝るだけの生活。
休日あっても、それは日々の疲れやストレスをなくすような生活。


はっきりいってそれでいいのなら、別に構わないのですが、人生一度切り何か思いっきりしてみたいとは思いませんか?
そんなときに時間の使い方について考えるわけです。
例えば、ゲームが好きで好きで仕方ない。日々の明け暮れる残業などが終わって疲れていても、ゲームをやって寝る社会人も今や少なくありません。


イベントの日には、休暇を取って思う存分やり進める!それがオンラインゲームなら、なおさら!例えが簡単なのですが、このようにして過ごしていく方が何かと楽しい人生送れるのでは?とさえ思えてくるものです。


しかし、僕も今悩みに悩んでいる時間の使い方。
それは、これらと違った何に何をしいつに終わる。といったことですね。
時間は作るもの!と誰かがいいました。それはそうなのです。そもそもそれが大前提のお話です。それから、どういったようにして時間を使っていくか配分を決めていくか?が今悩むところです。


考える人は少ないでしょうけど、仕事の力や知識ってそのまま娯楽に充てることも可能なのですよ?それの代表として時間の使い方です。
効率よくゲームを遊び、攻略している方は実際リアルの生活もその気になれば、充実するのでは?と考えたことがあります。


誰しもが考えるようなことを考えず、挙句に時間のないないとし、最終的に同じ日々を送って諦めてしまう。それがその人にとって良いことであるのなら、何もいいません。
しかし、どこかで、必ず何かを成し遂げたい!趣味をもっと楽しみたい!そのように思えるのが人と言う生物です。


時間の使い方難しいです。
僕もこれからのことを考え、もっとたくさん模索していかないといけませんね。
ありがとうございました。



関連記事:無理せず頑張らず、やりたいようにやるのが一番いいと思うよ!!