幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの害悪ユーザーを追放しても、またやってくるだけだから、運営に報告してから無視が一番!!

f:id:minticecream:20181030130850p:plain





おはようございます。結城です。
オンラインゲームの全盛期などを生きてきた人や現代のスマホゲームをしている人にとって切り離せない存在がいます。
それは害悪と呼ばれ、掲示板や今はTwitterなどで晒されて周囲にもわかるようになってきましたが、減らないのも事実です。


ここ最近はよりそれが増えてきています。
理由は簡単なお話です。ただ人口が増加したから他ありません。
スマホゲームの手軽さ、無料の多さによって、人が増える。ギャンブルの規制により流れてくるといったことが重なって今スマホゲームがまだ上に存在し続けています。


世界では、日本が世界に通用するゲーム会社!といってももうそれこそ数限られてきているのではないのか?とさえ言われていますね。
スマホゲームは当たればすぐさま利益が急上昇する。据え置きよりも楽といったイメージが強いため、ゲームのランキングを見ればどこかわからない企業でも参入しているのが見れます。
結果爆死するのがほとんどなのですが、別にそれは構わないお話です。


そんなゲームでも必ず存在するのがチートや暴言、荒しによる迷惑行為ですね。
Youtubeで検索すれば一発ヒットするほどその手の動画は多いです。
それで対策される方法としてはユーザーネームなのですが、それが簡単に変えれるものは少なくありません。


せっかく特定し周知させても変えられてしまえば終わりです。
一応スマホゲームのほとんどにアカウントの番号がありますが、それが隠れており見えないものも多いです。
悪質ユーザーは年々増えていっています。どのように対策しようがイタチごっこでしかありません。


それって正直どうなの?と思うものばかりですが、多忙なのか対策ができないゲームも多く、挙句には見て見ぬふりや、運営側がルール違反をしていた!
なんていうお話もあります。ユーザーがユーザーを成敗するのはさすがに、求めてないのが普通なのですが、やることを悪とは言わないですしね。
かえって相手にすると、自分の貴重なゲーム時間が削られていくだけなので無視しましょ!


1分1秒趣味に注ぐ方が何かと人生楽しいと思いますよ?
以上です。ありがとうございました。



関連記事:最近増加している。チートという行為。楽してレベリング!楽してアイテム収集!!楽してダンジョンクリア!それは楽しいのか?