幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームで嫌われる人はリアルでも嫌われる要素を持つ人ですのですぐにわかります。

f:id:minticecream:20181120112123p:plain




おはようございます。結城です。
免許を取るときに言われると思うのです。
ハンドルを持つとその人の本性がわかる。


実際ゲームというなのネット関係もそれが現れることが多いです。
なぜならば、対面しないからですね。相手に危害を加えても相手の顔が見えないため何でもしていいというお話です。
武器を持てば強くなったと勘違いするのと同じです。


やはりそういった人は一定数いるのです。
オンラインゲームだとその手の人は多くなります。
ゲームは時間をかければかけるほど、強くなります。したがって、自身より弱いやつは排除する考えを持つ人がいるわけです。


実際この手の問題は日本だけではなく、世界でもゲームによっての事件事故は多発しています。
下手すれば傷害罪なんていう犯罪にまで発展します。
かの有名な海外のゲーム実況者は、配信中に銃で撃たれた!!なんていうお話もありますし。


某社長は自宅に話の通じないおっさんがやってくる。というニュースも見ます。
非現実から現実へとシフトしてくのは何かとあるわけです。
TUTAYAのバイトのように今の社会は、下手なことをすれば一発で住所や名前が割られてしまいます。


それを知らずに、ネットリテラシーがなくそのまま変なことを言う人は多いです。
そもそもオンラインゲームもその手のことが多いです。しかし、名前を変えれる方法も多数存在し、正直いたちごっこな感じが否めないです。
どうしてそれをするの?どうしてそのようなことをしたらだめだとわからないの?といった簡単なことがわからないという人は全国見ればでてくるものです。


よくそれで大学でたね?よくそれで義務教育終わったな?などですね。
ハロウィンもそうですし、やはり人に流されるのが一番のことなのかもしれないのかなーと思いますね。
そういった人がネットに、しかもゲームにやってきたらもう大問題です。


スマホゲームをメインとしている方は多いです。なので昔以上に暴言など荒しが多くなってきたことでしょう。
ただ、それが本人にはわかってないのが唯一の欠点なのです。
議論しようにもできない!話が通じない!やはりそれが嫌われることの一つとして挙がることなのです。


大体リアルでそのような言動をしているのを想像してみれば、おのずとわかるのですけどね。
理にかなってないのなら、確実に周りから逸脱し挙句には、消えていくのが普通なのです。
やはり日ごろから気分よく付き合っていれば何も起きないものなのです。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:実際問題『好き』と『嫌い』の感情を抱かれるとどちらがその人の成長になるのだろうかね?