幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

新作のスマブラが発売され、新しく始める人もいるかと思いますので一言!楽しめ!!

f:id:minticecream:20181209125950p:plain




楽しむこと!!


スマブラの新作が発売されました。
スイッチはまた更なる売り上げを上げることでしょう。
昔から有名です。スマブラマリオカートやはり、王道というものなのですかね。


それらの新作がでれば必ず固定ファンは買うでしょう。
今作も登場キャラクター自体は相当な数と聞いております。
僕も昔やってたなーと思いましたが、当時の数倍くらいに膨れ上がっているキャラクター数に驚きでしたね。


今の子知らないキャラクター多そうだけど新規参入見込んでたりするのかな?
詳しいことはわからないです。ただやはりこの手の大作は死なないから素敵と思いますね。
対人戦が主なゲームですが、自身の腕が低いと瞬殺されるものです。


いくら体力バーがなくても永遠とハメられるのがアクションゲーム
怖い話ですが、事実です。理解してください。
古くからある作品ですので、達人レベルの人もいるわけです。


新規や復帰といった途中参加の人たちは、これからどのように強くなるのか?
どうすればいいのか?を模索してく流れになっていくでしょう。
今やゲームは一つのコミュニケーションツールとなっております。


年齢層が低いせいか、暴言や荒しなどの行為はあります。
それでもやり続けていきたい!そう思う人もいるわけです。
煽られたらやり返せばいいのです。暴言吐くような人をつぶせばいい話です。


ネットはそういうものです。毒される前につぶすものです。
悲しいのですが、大体の場合は相手をしなければよいとすむものです。
相手をするからつけあがる。見えない人が相手なのでやりたい放題やるものです。


仕方ない話ですが、これからは住所やその人の情報が簡単に手に入る世界になってきています。下手なことをすればすぐにリアルで返り討ちにあうようになります。
現段階ですでに起きてるんですけどね・・・


違った意味で怖いお話です。
オンラインゲームの宿命とでもいうのだろうか?
僕自身あまり人と交流しないのでわかりません。


楽しめればそれが一番です。例えうまくならなくてもですね。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:一番ゲームを楽しむ方法はやっぱり自分で決めた方法だと思われる。