幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『朗報』ブログネタは拾うもの!!考えていてもらちが明かない!!

f:id:minticecream:20181225081342p:plain




ひろうのだ!!


おはようございます。結城です。
ブログのネタがない!!と話す人まだまだいます。
それもそのはずです。正直な話ないのはわかっているのです。


僕もネタに対して悩むことが非常に多いです。
誰しもがそのことに対して、日々考え更新していくと思うと天才なのでは?と答えたくなります。
ゲーム実況者ならまだしも、youtuberのような人たちなんかは、本当に良く努力しているなーと思いますよ。


僕は底辺!僕は最下層!などなど話していますが、それで人を釣って釣って再生数をあげていく。
今日の動画、記事はよくできたものだぞ!!これならば、再生数があがるだろう!!
結果を見ると、まったくあがってなく、かえって下がっていることもある。


そんな中で、どのようにしていくのかを日々模索していく。
これって常人にはできない天才のすることだと僕は考えますね。
お笑いなどの世界と一緒じゃないですか!と突っ込みいれたくなるレベルです。


ネタという二つの簡単な文字や言葉であっても、それが苦戦する唯一のものだったりします。
そんな苦戦することなのですが、考えてもらちが明かないのは事実です。
これをしよう!と思えばすぐに手を伸ばしやってみるのが吉です。


でなければ、乗り遅れてしまう。気が付いたら考えすぎて更新しない日が一か月も経ってしまった!!
そんな負の連鎖が起こってしまうのです。悲しいのですが、現実です。
なので、結局のところどうすればいいのか?と申しますと、日々のニュースなどですね。


これがかなり効くのです。これどのようなことなのだろう?人は勉強しなければ退化していく生き物です。
なので、何かを得ないと何も始まりません。0から1なんて作ることは不可能です。
そこで、使うのが自分の周りにあるものです。利用するのです。使えるものは使う。それに限ります。


ある程度の骨組みができあがって、それから路線を作ろうではないか!といったことです。
これは受けるのか?これは受けないのか?よりも、まず更新していくことが大事です。
内容なんて後で書き換えれますしね。



以上です。ありがとうございました!!




関連記事:創作活動の中で、行き詰まりなどがあるかと思いますが、一度深呼吸をしてから望んだほうがかえって良いものができる可能性があるよ!!