幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

無理、無駄だと誰しもが思うことが、何かの生きるヒントになったりするから無理やりやってみろ!!

f:id:minticecream:20190217130449p:plain





無理やりやってみろ!!



これやって意味あるの?これやってなんか得するの?時間の無駄じゃない?
などなど世の中には数多くの趣味や娯楽が存在します。
その中でも、やはり人の人生の中でこれはいらない!これはいるのではないのか?と判断したりします。


これは、周りからそのように言われた。自分がやったからなどの理由が多く、実際自分がその道に一度進んで挫折したからといった理由が一番身に染みることでしょう。
ただし、それはすべてが途中で投げ捨てられているとすべてを聞いてから付け加えたほうがいいです。
途中で投げた人の多くはそれに対しどのくらいの時間を?どのくらい勉強した?までは、ほとんど覚えておりません。


なぜ投げたのか?の大体の答えは、自分に向いてない。これをやる意味がわからなくなったからのようにも思えます。
それもそのはず。何事も長く続けているとふと我に返るときがあります。
そのことは、力を注いでいればいるほど起こることなのですが、実際意味のない。と思ったその時にぷつんと切れるのです。


今までどれだけ力を入れていたとしても、その一瞬ですべてが終わってしまうことなんていうのは当たり前にあるわけです。
しかし、それをやり進めていけば、何かが必ずあると考える人は、諦めず一生懸命続けていきます。
結果良い方向に進み、あわよくば成功という道に進むことなんていうのもあり得る話です。


勉強に関しても、ひたすら何のためにやっているのかわからなくなることがあるかとは思いますが、結局はやったものが良い学校に進むことができるのです。
結果はすべてにおいてあとにやってきます。したがって、途中で挫折した人はその道から外れ別のことをやるはめになります。
別に他の分野にいったから失敗だなんていいません。そちらで成功することも必ずありますし、かえってそちらの方がよかったケースも少なからずあることでしょう。


今はインターネットの時代で何かしら他よりも特別強い才能があれば、すぐに拡散し、すぐに情報が広まります。
それはその人の新しい道にもなるわけです。
便利な世の中になったと思うのもよし!怖い世の中になったと思うのもよし!


使えるものは使っていきましょう。
以上です。ありがとうございました。



関連記事:些細なことでいいので、新しいことをどんどん始めていきましょう!!