幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

チートは楽しい!しかし、オンラインにおいてのチートはくっそつまらないからオススメはしないよ。

f:id:minticecream:20190219121857p:plain





チートはオフライン


「チート」これは今の時代も昔の時代も使われ続けていた言葉となります。
これはあのTASと呼ばれるものよりも高い性能を兼ね備えているので、誰しもが高得点、高ダメージなどといったことをいとも簡単に作り出すことが可能です。
実際問題これは、使えばわかることなのですが、楽しいです。


チートを使うという行為は原則違反とはされていませんがそれはオフラインのみです。
オフライン状態のときにいくらチートしようが何しようがその人の責任やその人自身しか存在しえないため、別に使っても問題がないです。
一部原則違反とされることもあるのですが、オフラインはそこまで強く言われたりはしません。


しかし、これはオンラインになるとどうでしょう?
努力もしなく、たった1分で1年努力し続けていた人を軽く超える結果を叩き出せる。
まだスコア系や装備系ならいいのですし、ゲーム内で現状出せるレベルのものでしたら、まだ理解はできませんができます。


ただこの手のツールを使う人の大体は、ゲーム内の表示できる文字を最大に引き出す行為をします。
もっとひどいと、それを超えるレベルの行為をしたりします。
無敵、一撃などといった、通常では考えられないようなシステムを作り上げます。


こういった行為をオンラインでしてしまえば、結果は誰しもがわかるはずです。つまらなくするのですね。
使っている本人も最初は良いかと思われますが、人がいなくなったオンラインゲームほどつまらないものないです。結局チートを使った本人までもが、引退することをするはめになります。
チート使用者は、別にそのゲームに思い出もないため、簡単に引退することが可能です。


それが一番厄介なことです。
チートをなくすことはすでに不可能であり、増えたり減ったりを繰り返しています。
ただゲームの本質を考えていれば、おのずと楽しくなくなったという答えがやってくるので、チートは使わないのですが、謎です。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:ゲームの害悪ユーザーを追放しても、またやってくるだけだから、運営に報告してから無視が一番!!