幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『初心者必見!!』ゲームのいかにして自分が強くうまいプレイヤーになれるかは、すべて動画というものをどれだけうまく使えているかに限る。

f:id:minticecream:20190219125921p:plain





動画サイトを駆使すべし!!


このパターンの攻撃は、こうやって回避しよう。
一昔前は文字が並べてあるウィキなどを参考に攻略していた方も多いはずのゲーム
今の時代はそれ一定数の慣れた人たちが行うものであり、初心者が手っ取りばやくPSを磨けることができるのが動画であると考えています。



そもそもyoutube市場がここまで大きく発展している影響で、文字よりも言葉や動作で伝える人が増えた影響で、動画サイトがオススメできるようになりました。
別に攻略サイトを使ってのPS上達も良いのですが、攻略サイトやまとめといったものは、なぜか一つが間違っていた場合、他のまとめサイト攻略サイトも同じ間違いが多発するといったような現象が起こっております。
これが、個人サイトの場合は別になることが多いのですが、今や個人のゲームプレイヤーのブログなどは、こういった攻略サイトがでてきた影響で、見れなくなってきました。


検索し簡単にヒットするのなら、良いのですが、そう簡単にはヒットしません。
した場合は下手すれば、攻略サイト以上の利益がこちらに振ってくるのですが、ヒットしなければ意味がありません。
ただ、現在のyoutubeなどの動画サイトなどは個人の発信することが多いため、個人ブログのような独自の観点が見れたりします。


したがって、テンプレのようなものがほっとんどなくなり、この人のこういった動きが好きだから真似しよう!となるわけです。
これがいつまで続くのかはわかりませんが、今の時代でのPSを上げる方法の一つとして頭に入れておいて損はないかと思われます。
荒野行動や他のTPS、FPSはスマホゲームではありますが、見て覚えて実際にそのように動けるようになった!といったコメントを見ることが多いです。


ただ実際はPCや家庭用ゲームを主として欲しいのですけどね。それはまた先のお話なのかもしれません。
youtuberのPSに関して疑問に思う方も多いかと思われますが、その中にひときわ目立つ腕前の人は一定数存在します。
見つけるのが一苦労かもしれませんが、インターネット社会の現代は、一度ヒットするとすぐに拡散される傾向にあるため、オススメにもいずれやってきます。


まずはたくさんそのゲームの動画を見ることからスタートしましょう!
以上です。ありがとうございます。



関連記事:ゲーム攻略系サイトが伸びていますが、やはり個人ゲームブログは厳しいのか?