幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「朗報?」ブログ運営4年目にして、いよいよ当ブログ総記事数700突破になりました。

f:id:minticecream:20190224125217p:plain





700記事いきました。


ほったらかしです。特に感想を書くということはしないと思っていたのですが、一応突破しているので軽くですが書きます。
2015年ほどから開始した当ブログ「幽閉図書館」
一応最初は、オンラインゲームに関する記事を主体として活動していましたが、気が付けば自分の思いを書き綴っていました。


軌道がそれた感じがしているのですが、こういった雑記のようなものにチェンジしてからPV数が上昇しました。
今月だけで、デイリー200~300ほど上がっていました。これは正直驚きです。
そもそも、当ブログ管理人がやる気なさすぎてしまい、放置&放置の連続でした。やる気がないというのと、ただ自分の考えを記事にして投稿することに恥ずかしさを感じていたわけです。


しかし、こうして書き綴っていると徐々に楽しさが湧きでて来るようになりまして、今月は気が付いたら、すでに30枚以上の記事があがっていました。
まだ毎日4枚更新はできていないのですが、これからやり続けていきたいなーとは思います。
当ブログにて、今までで類を見ない更新頻度に若干驚いていたりしますが、これが俗にいうモチベーションというものなのかもしれませんね。


放置していた期間は、ただぼーっとしていただけではなく、様々なブログや動画を見続けていました。
とあるSNSに投稿されていた診断というものを見つけてしまい、それをした結果。
「あなたは、インプットだけし続けて、アウトプットをしなさすぎる」とぶっ叩かれましたね。いい思い出です。


あまり人に良い情報を話したくない癖がでてしまいましたね。これは考え直さなければいけません。
今自分の持ち合わせている知識などは、どのようにして引き出せばいいのか現時点では何もわかりません。
しかし、何かを続けるというものだけはやっていこうとこの結果を見て思いましたね。


今の状態で何かを続けるとしたら、このブログかなーと思いまして、今に至ります。
このブログをどこまで成長させようか?といったことはまったくといっていいほど考えていません。
逆に、今僕自身が考えていることは、どこまで自分は1日何枚の記事を投稿し続けることができるのか?といった、これまたわけわからない状態に落ちています。


そもそも今もですが、僕は一種のゲーム中毒者です。
これがブログに反映されたということであり、なぜか1日の記事数というゲームで言う周回数的なのりでやっています。
今の状態はいつまで続くかは、僕にはわかりません。しかし、これを保ちつつ当ブログがより成長できたらいいなーと思っているかもしれません。


どこまでなどと言う上限は決まっておりません。ただ、4年目にして総記事数700は異常なまでに少ないです。
あまり触れていない期間が異様に長いことだとみてわかることでしょう。
4年で今のような投稿数なんて、最低でも毎日やり続けた1460くらいでしょう。


まだ半分にも満たない記事数です。これはさすがに放置しすぎたのでやり続けます。
毎日投稿する行為や記事数をやみくもに投稿するだけではよくない!と話す方は多いとは思いますが、そもそもその段階にすら立ってないので、かまわないかなーって。
とりあえず、1000記事目標でやってみます。話はそれからです。


図書館とかいいつつ、なんともやる気のないブログだ~これは失礼。


以上です。ありがとうございました。



関連記事:『朗報』ブログネタは拾うもの!!考えていてもらちが明かない!!