幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

「恋は盲目」の言葉があるように、会社などで力を使い無理やり女性に手を出すのは恥ずかしいからやめたら?

f:id:minticecream:20190226131205p:plain





萌え絵には多くの希望が詰まっている。


「恋は盲目」そのような言葉が日本語であります。
その名の通り、恋をすれば周りが見えなくなるといった意味がありまして、社会においてもそれは男女が平等に雇用されているはずの世の中では確実におこりうる問題の一つになります。
これをどうして「問題」と現したのかは、すぐにわかることでしょう。


第一に学生時代を終えてしまうと、恋と言うもの自体は外の環境で実行しなければならなくなります。
一昔前では家でのお見合いになりまして、現在ではお見合い自体あまりしなくなってきています。時代の変化ということが現れ、親同士がそもそもそんなに家柄を考えてないといったことが原因だったりします。
その他にも人付き合いも、今となってはそんなにするものでもなくなりました。特に都会なんかだと、近所の人の名前もわからないほど、閉鎖された環境に属していたりします。


別にそれ自体は何ら問題なと僕自身は考えております。
今の時代の恋愛は、昔とは違い学生のような軽い感じでいくこともできなくなりました。
結果男性は会社で出会いを求めていくようになります。


これが新たに現れる「恋は盲目」の問題の一つになります。
社会に出れば、おのずと年齢の差が現れ見た目は自身と同い年のように見えても、実際は10歳も年上だったなんていうお話はよくきくものです。
そんな年齢が一定ではない環境では、自然と恋に結びつくこと自体は難しいとされています。


そして、何よりこの記事で言いたいこととしては「男性は欲望に甘い」と言うことです。
三大欲求のうちの性欲は、女性よりも男性の方が表に出やすいとされています。女性だと恥ずかしさもあったり高い年齢にならないといけなかったり、人によって差が激しいものです。
しかし、男性になると一部を除けば、大体の人は性欲に左右され生きていくようになっていきます。


このこと自体は、生物として自然なことなので仕方ないことですし、周りも受け入れなければならないと僕自身では考えています。
ただ、それはあくまでそのような体になっているのが男性といった意味であり、権力や力といったもので猛威を振るうものとはまったく違った意味になります。
男性は組織の中では、上にのぼっていくことが約束されていることが多く、その際に新しい人が女性だったりすると、すぐさま品定めのようなことをし始めます。


結果ある程度の役職のついた人は、その力を使ってお金や権力で女性を捕獲しようとするわけです。
そのようなことを見ると、はっきりといいますと、だらしないとしか思えないのですね。
性欲で動くことはしょうがないです。三大欲求の恐ろしさはとてつもないものですからね。しかし、それを抑えようともせずお酒を飲ませ、手をだすなどの悪質な行為は同じ性別のものとして、恥ずかしいと一言。


ニュースなどで、たびたび言われるのですが、ここ最近の若者は草食系になりました。なんていうお話があがっていたりします。
そのあとに、管理職や役職が付いている人が、女性に対して悪質な行為をしたと報道され逮捕されるといったこともあったりします。
若者は草食だから安心とまではいいませんが、ある程度の地位についている人は、くれぐれも気を付けてくださいね。



以上です。ありがとうございました。