幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『初心者必見!』誰もが最初は初心者なのですから、これだ!と思うものをコピーしましょ!!

f:id:minticecream:20190316094409p:plain





コピーは大事


何かを始める際に確実にみな平等でスタートを切ることになります。
その後に差が出てくるわけなのですが、この部分で「どうしたらいいのか?」と考え挙句にはやめてしまうといったことも少なくありません。
そんな場合にオススメの方法が「マネをする」あるいは「とってみる」


誰しもがマネごとをしたくはない!といった言葉が出てくるかもしれないのですが、実際問題初心者だからこそ、他者の真似事をしなければならないと僕自身感じています。
例え相手の年齢が相当低かろうが、これが素晴らしい!と感じるような知識や技術であれば、コピーしてしまいましょう!
そこに無駄にプライドなどを付けてしまえば、成長するものもしません。


かえって自身の考えが固執しすぎてしまい、新しいものを受け入れず、拒み続けることによって順応さえできなくなります。
それはすなわち、自身の衰退にかわっていきます。変化に対応できない人から脱落していきます。
結果として、理解されることもなく、ただ死へと向かって行きます。


ある程度の年齢になればそれも良いとするかもしれませんが、まだまだ成長できる可能性のある年齢になってもそれがあると、さらに悪循環になりますね。
あまり人の真似事をするのは好きでない!と考えは僕自身もわかってはいます。しかし、それ以外に何かを自身で作り周りに広めることが初心者の頃から可能ですか?
とんでもない天才でなければ、それは不可能に近いでしょう。なので、最初は真似るのです。それから、その場所でどういったものが活用されていくのかをよく見極めてから、自身の考えを使っていくのです。


別に失敗しようが何しようが、構わないです。かえって喜ばしいことです。
失敗あるからこそ、成功があるわけです。何が正解なのかはわかりません。
それは今成功している人でさえも、革新的な成功方法なんてわからないはずです。


自由が一番ですので、やってみることをしましょう。
今の時代はネットに簡単なものは、すぐに見つけ手に入ります。どうぞ!これを使ってください!とするものはよく落ちています。
イラストに関しても、そうですしね。知識や技術に関しても、ネットを探せば無料で手に入ります。


便利な世の中だからこそ、そういった知識も蓄えていく必要があります。



以上です。ありがとうございました。



関連記事:ブログ開設1年半が経ちましたが、ようやく日に1000PVが普通になりましたので毎日投稿についての思ったこと書いていきます。