幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

甘い言葉が最近多いのですが、それって本当に信用できますか?

f:id:minticecream:20190319141435p:plain





信用できますか?


「楽して稼げます」
ここ最近こういった広告を見るようになりました。
別にやる分には良いかと思われますが、僕からしたら自らお金をどぶに捨てる行為に何の価値があるのかがわかりません。


今やネットの基本知識や専門知識でさえも無料で公開していることが多いです。
海外言語や成功に関する細かなノウハウでさえも、無料で公開しています。
その中で、簡単に稼げる方法だけの文字でよくもまあ信用できますな~と思うところがあります。


誰にでも楽して稼ぐ方法が知りたい!といったことは共通するのですが、結局世の中にそんなに楽して大金を得る方法ってないのですよね。
詐欺師であっても、段階を得てだます知識を得て実践しています。結局犯罪であっても前準備があるわけです。
結局それに群がっていきとられてしまう場合が多いのです。


ネットは今日、昨日会った人でもすぐさま長年の付き合いのような接し方をしてくる人が多くいます。
そのため、崩された言葉は信頼に変わる人も多いわけで、結局それにのめり込み、借金地獄になるわけです。
ブロガーやyoutuberを一度稼ぎ方で検索してみるとよいでしょう。そして、その人の経歴などを見て、周りで反応を知ることも重要です。


その結果その人がどれくらい大きな人なのか?どれくらいの力を持っている人なのか?そういったことを知ってからでも、別に問題はないことでしょう。
調べ終わって納得するようになってようやく、信頼といった形をとったほうが、お金を無駄にどぶに捨てるような行動はしないことでしょう。
名が通っている有名どころでの「楽して稼ぐ」を見たほうが何かと良いことです。


見ず知らずが怖いものですね。youtubeなんかだと、そういった楽して稼ぐのネット詐欺のようなものを撲滅するような動きの広告が見れます。
それが放送されているということは、すなわち詐欺にあう人が多いということですね。
結局よく考えて行動してくださいとネットの教育は必要だと感じました。


以上です。ありがとうございました。


関連記事:優しい人はすぐに利用され、搾取される。しかし、それに気づかない人も多い。