幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

人手不足倒産が過去最高になりました!!

f:id:minticecream:20190407121444p:plain





人手不足倒産が過去最高になりました!!


まさかのニュースが入ってきました。
人手不足倒産が過去最高を記録したというお話です。
倒産という言葉を見れば、あまり良くない意味を持つのですが、今の時代の先を行く人ならば、誰しもが最高の言葉に見えてしょうがないことでしょう。


人手不足が昨今重要な課題として掲げられているのですが、それでも環境の改善をせずして、いまだに不足解消をする気のない企業が多いです。
その結果、倒産が過去最高になったように見えます。そのほかにも、継承者がいなかったりと理由が様々なのですが、それでも良い時代になりました。
低賃金でこき使う時代がようやく終わりを告げたんだ!とのことです。


わかっていたのに、賃金をあげられなかったのか?なぜ?と疑問が浮かぶばかりです。
お金が一番の信用と言われるように、それを出さなければ、信用は得られません。結果環境の改善もしないことでしょう。
上の人間は、甘い蜜を吸う時代も終わりを告げています。結局自業自得なのです。


氷河期時代がどれくらい良い環境だったのかを再度理解した方が良いことです。
今はもうそれが終わっています。そうなれば、おのずと氷河期時代にしていたことは通用しなくなります。
今の45歳もそうです。やっと入れたーなんていうあまい考えはなくした方が、これからついていくことが可能です。


次は雇う側から雇われる側へと変わっていきます。
その際に理解すれば、いいことなのですが、きっとわからないままなのでしょう。
そこまでの頭の回転力があれば、人手不足はそもそも起きないように思えることですしね。


これはかなりいいニュースです。これからの時代どのように切り替わっていくのかはわかりませんが、どんどん倒産の流れがやってくることでしょう。
24時間営業もいよいよ終焉に向かっています。すごい時代に切り替わったことですな。
ただ、いくら倒産と言えど喜ぶことだけが、すべてではありません。雇われる側も十分力をつけていかなければ、次は売ることができなくなります。


相応に怖い思いをするのが、今の時代になるのです。


以上です。ありがとうございました。