幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

【元気を大事に】元気や楽しさを持てば相応に良いことがやって来ます

f:id:minticecream:20190716102338j:plain


おはようございます。結城シキです。
元気や楽しいという気持ちについて考えたことはありませんか?


世の中を見ると大体ネガティブな思考を持つ人が非常に多いです。
これは本当に問題だと考えておりますし、第一にネガティブだけでは何も達成することができないのですね。


今回はこの「元気や楽しさから来る未来」について書き綴っていきます。








元気や楽しさを持てば相応に良いことがやって来ます


元気や楽しさといった感情を持つことは非常に大切です。
なぜなら、自分自身の力になるからですね。


何の能力を持たなくても、元気や楽しさでカバーすることが可能です。
そもそも人が何の能力を持っているのか?は他人もわからなければ、自分でさえもわからないのです。


何が適合し、得意は何か?はやらなければ、わからないのが事実です。
最初から無理だ!などの考えでは、何も始まらないのですね。


ともに元気や楽しさを持てば、それ相応に恵もやってきます。
その形はどうであれ、結果としてやってくるのです。


そこで失敗の報告や嫌なことであっても、内容によっては自身の成長のためと考えれるのです。
これらが積み重なり、自分の能力を確信へとすることが可能になると思っております。


minticecream.hatenablog.com





元気や楽しさを表に出すだけで、人は助けてくれる


他人はあなたに対して、違和感を抱いています。
「え?どうして?」と思うかもしれないのですが、自分自身が他人に違和感を抱くのと一緒です。


そもそもどういった人なのかわからない以上下手に信用することができませんし、教育や救うことができないです。
暗い人を救おうとする人は、そこまでいないのと同じなのですね。


逆に最初から明るい人ならどうでしょう?周りが自然と駆け寄ってくるものなのです。
元気や楽しさを表に出せば、その分人もよってきますし、暗ければ寄ってこないのは誰でもわかることです。


雰囲気で人を選ぶな!などのことを言われることもあるかと思いますが、正直相手がわからない以上
そういった感情を持つのは不思議ではないのです。


元気である人は、内にもしかすれば深い闇を持っているかもしれません。
しかし、第一に外見で判断するのが人ですので、仕方ないことなのです。


そもそも元気であれば、話もかけやすいと感じます。





ネガティブな思考は基本負け戦


ネガティブな思考が強ければ、その分負けることが多いです。
そもそもネガティブになれば、自信がなくなります。


そのため、やる気が低下したり、元気がなく楽しさもなくなります。
良いことが起こらない確率の方が高いのですね。


なので、ネガティブな思考でのメリットはそこまでないはずです。
大体伝染だったりし、周りにも悪い影響をもたらすことがあります。


逆に周りから受け取ることもありますね。
全体のパフォーマンスも下がっていきます。


インターネットの時代でよく光景することだと思われます。
よくないことが報道されると、すぐさま拡散し、よくないことが多く表に出てきてしまう。


先のことを考えると、不安でしかなくなるようになるのです。
ネガティブは非常に強い力を持ち、そういった方面に落とすことが可能です。


あまり表に出すことはよくないのですね。





元気は嫌われることがありますが、気にしないように


元気であることが続けば、その分嫌われます。
これ結構疑問に思うかもしれないですし、理由を知りたいと考えるかもしれないです。


簡単に書きますと、嫉妬や妬みによるものです。
元気だから嫌い、調子にのっていると思われるようになるのです。


こればっかりは、気にしていても意味がないのですね。
何か悪いことをされるかもしれないですね。しかし、元気な人には心強い味方も多くいるのです。


自分に自信がなく、元気もないネガティブ思考の塊でしかないので、逆の人に攻撃してしまうなんて言うことは非常によくある話なのです。
そうしたときこそ、気にせず、相手にしないのが大事なのです。


関わるだけで時間の無駄なのですね。メリットがないと考えれるのならば、すぐさま切り捨ててしまいましょう。


minticecream.hatenablog.com





元気や楽しさを持てば相応に良いことがやって来ますのまとめ


元気や楽しさという感情は非常に大切です。
それだけで何の能力もなくても人を引き寄せますし、力をかしてくれます。


やはり一人だけで何かをなしていくのは、非常に難しいことです。
動くのは自分ですが、キャパシティというものが必ずしも存在しますので、ムリゲーなのです。


同時に明るく元気な人であれば、その分良い結果も多くやってきます。
運を味方につける。これは明るく元気であれば、自然とやってくるものですよ。


一応ネガティブな思考が必要な面もありますが、基本的にないことが多いです。
先を考えるのならば、まずは元気で楽しい!という感情を持ち合わせることですね。


以上です。ありがとうございました。


minticecream.hatenablog.com